
カンシンゴト

2015年5月より父になりイクメン始めました。育児・iPhone・Mac・コーヒーなど何でも気になったことを調べたことを南半球の島国ニュージーランドからお届け!

次期iPhone(iPhone 6s?)の噂まとめ

そろそろiPhone 6sの噂がチラホラ出始めましたね。

毎回iPhoneの新しいものの発売が近くなると思うんですけど、あれやこれやいろいろ噂が飛び交いますね。でも、それらが発売されてしまうと噂の内容はすべて忘れ去られてしまいます。

それら噂がどれだけ正しかったのか、またどこが正確な情報を報じていたのか、逆にどこかいい加減な情報を報じていたのか、答え合わせみたいなことが全然されません。

そこでiPhone 6sという名前で噂されている、次期iPhoneの噂を個のページに加筆しながらまとめていきたいと思います。

photo by JohnKarak

2015年6月に出てきたiPhone 6sの噂

iPhone 6sは感圧タッチ(Force Touch)を搭載したスクリーンになる

  • Apple Watchと新しいMacBookに搭載した感圧タッチ(Force Touch)を搭載したスクリーンになる
  • サイズは4.7インチと5.5インチでiPhone 6とiPhone 6 Plusと似たデザイン

Apple Suppliers Start Making iPhones With Force Touch - Bloomberg Business

iPhone 6sの発売日は2015年9月25日

  • Vodafone(ボーダフォン)のメールによると発売は2015年9月25日(金)
  • 予約はその前の週の9月18日から始まる

www.mobilenewscwp.co.uk

2015年5月に出てきたiPhone 6sの噂

iPhone 6sは防水仕様に

  • Appleは防水、特にボタン周りの特許を申請していることから、次期iPhoneは防水になるのでは?という憶測が出ている。

www.cultofmac.com