
カンシンゴト

2015年5月より父になりイクメン始めました。育児・iPhone・Mac・コーヒーなど何でも気になったことを調べたことを南半球の島国ニュージーランドからお届け!

Wordpressのテーマを複数同時に消すプラグイン「Delete Multiple Themes」

Wordpressのこと

Wordpressのテーマっていろいろインストールして試したあとで消すの面倒くさくないですか?

1つ1つテーマを選らんで消していくのは2-3個ならできても、10個消そうと思うとけっこう面倒です。 FTPソフトでやっても良いんですけど、FTPソフトを立ち上げてディレクトリーを探して...とするのはちょっと面倒なんですよね。

そこできっと誰か複数のテーマを同時に消せるプラグインを作ってないかな?と思って探してみました。

そうしたらありました「Delete Multiple Themes」というプラグインです。

プラグインの追加ページで「Delete Multiple Themes」を検索してインストール。
有効化すると「外観」の中に「Delete Themes」というメニューが追加されているのでクリックします。すると下記のような画面が出てきます。

f:id:masaosadanz:20150702090455j:plain

あとは消したイブラグインを選らんで画面の一番下にある「Delete Themes」を押すだけです。

簡単ですね。
これで気兼ねなくいろいろなテーマを入れて試してみることができます。