
カンシンゴト

2015年5月より父になりイクメン始めました。育児・iPhone・Mac・コーヒーなど何でも気になったことを調べたことを南半球の島国ニュージーランドからお届け!

娘がお父さんに似てると言われた時の複雑な気持ち

娘が生まれて6週間が経って、会う人会う人に「お父さんに似ている」と言われます。つまり僕に似てると言われるわけです。

そんな時うれしい気持ちになる反面、複雑な気持ちにもなります。世間のお父さんは皆さんどう感じるのでしょう。

というのも、自分に似ている女の子ってことです。自分が女装したところを想像すると「.....」ってなりませんか?

できれば奥さんに似て欲しいんですけど、一般的に女の子はお父さん似、男の子はお母さんに似るっていいますよね。それにしても複雑な気持ちです。

今日はそんなちょっと思ったことをサラッと書いてみました。