カンシンゴト

2015年5月より父になりイクメン始めました。育児・iPhone・Mac・コーヒーなど何でも気になったことを調べたことを南半球の島国ニュージーランドからお届け!

最近よく目にする「ミニマリスト」と名乗る人に限って

最近なんだかHow toもののエントリーばかりなので、たまには違うことを書いてみようと思います。

なんだか最近よく「ミニマリスト」という言葉をネットで見かけます。ちょっとした流行みたいでGoogle Trendsで見てもすごい勢いで検索する人たちが増えてます。

そんな中思うことがあるんです。

そもそもミニマリストって何?

はなてキーワード ミニマリストとは - はてなキーワード によると

最小限主義者のこと

らしいです。

そしてミニマリストと名乗る人に対して思うこと

「ミニマリスト」とブログで名乗る人たちの記事を見ていて思うことがあります。

記事の内容が全然ミニマル(最小限)じゃありません。

全員ではもちろんないんですけど、「主義」が強すぎるんでしょうね。内容が冗長。たいてい読んでいて途中で止めてしまいます。

ミニマリストの皆様。文章もミニマルにまとめてくれませんか?