
カンシンゴト

2015年5月より父になりイクメン始めました。育児・iPhone・Mac・コーヒーなど何でも気になったことを調べたことを南半球の島国ニュージーランドからお届け!

gori.meのアクセス数が400万PV越え。すごいなぁ。

ブログ運営術のこと

もう何だかつぶやきみたいな投稿です。

iPhoneとかiPadの情報ブログ(であってるのかな?)のgori.meが9月の合計PVで400万を越えたそうです。

gori.me

400万越えってすごいですよね。だって1ヶ月は約260万秒です。つまり2秒で3人の人が見に来ているわけです。記事にも

Google Analyticsのリアルタイムアクセス数は調子が良い時は2000を超えた時もあった。

と書いてありました。2000ですよ。2000。驚きです。

確かにiPhoneの新しいのが出たり、iOSとかMacOSも新しくなってアクセスが集中したのはわかりますけど、それにしてもすごいなーと思いました。

gori.meは僕はRSSでここずっと読んでいて、ブログにそこまでのポテンシャルがあることを示してくれたのはすごく勇気づけられました。

僕自身が彼と同じことはできないけど、だって9月だけで200以上も記事をアップしているんです。僕は毎日3つのブログで1つずつ記事をアップするのでいっぱいいっぱいです。

でも、カンシンゴトを100万PV稼げるブログにしたいなーと、彼のやってることで学べることは学びたいなと感じました。

gori.meさんおめでとうございます!