
カンシンゴト

2015年5月より父になりイクメン始めました。育児・iPhone・Mac・コーヒーなど何でも気になったことを調べたことを南半球の島国ニュージーランドからお届け!

生後4ヶ月半の娘が激ハマりのオモチャ「オーボール」

娘が生まれて4ヶ月半。
それまでは友人にもらった鈴が入った手で持てるぬいぐるみとか、ドミノ(下の写真を参照)で遊ぶくらいでした。

ところがです。先日、日本に一時帰国するのに際して機内で遊ぶオモチャが欲しいなと思って娘と奥さんと3人で買い物に出かけて、オーボールに出会ってしまったんです。

これがそのオーボールです。
柔らかい細いゴムで編んだみたいなボールで数カ所にビーズが入ったプレスチックの部分があります。

店で買う前にちょこっと渡してみたら、ガッチリ掴んで離しません。
すぐに口に持っていってぺろぺろ舐めようとしています。そんなお店に並んでいるもの舐めないで!と軽く取り上げたものの「すごく気に入ってること」「Amazon.co.jpですごく評価が良いこと」を踏まえて買うことにしました。

レジでタグを切ってもらって、家に帰るまでもずっと握っているし、それから今でもこのボールを渡しておけば静かに1人で遊んでいます。

1つだけ残念なことをあげるなら、ボールなので娘の手を離れると転がってどこかへ行ってしまうことくらいです。

少し大きくなれば投げて遊んだり、お風呂に持っていったりできるので数年はこのボールのお世話になりそうです。Amazon.co.jpだと900円ちょっとで買えるのでコスパは相当ですね。

子どもが生まれた方はもちろんこれから子どもが生まれる方への送りのもにすごくオススメですよ。

オーボール ラトル オレンジ 81119

オーボール ラトル オレンジ 81119