
カンシンゴト

2015年5月より父になりイクメン始めました。育児・iPhone・Mac・コーヒーなど何でも気になったことを調べたことを南半球の島国ニュージーランドからお届け!

母乳パッドが男女共用って男性はいったい何に使うの?

メモ・調べたこと

今日、ちょっと笑ってしまったことがありました。

もうすぐ日本に一時帰国するので、奥さんが日本で使う母乳パッドをAmazon.co.jpで買おうとしていました。
こっちで買って持っていくと荷物が増えますからね。

ちょうど生後5ヶ月の娘が眠くて、寝かしつけていたら奥さんがパソコンを見て笑ってるんです。
何がおかしいのかな?と思ってみたら、母乳パッドが男女共用って書いてある!と。

言われて見てみると確かに「男女共用」って書いてある。

f:id:masaosadanz:20151013115819p:plain

「母の乳」と書いて「母乳」のパッドで男女共用ってどういうことでしょう...。

男性の胸に当てても何も染み出てくるものはないし、そのまま付けたら落ちてしまうからやっぱりブラが必要になるだろうし。

ちなみにコレです。

ピジョン 母乳パット フィットアップ 126枚入

ピジョン 母乳パット フィットアップ 126枚入

でも、気になって他のメーカーも見てみると「男女共用」と書いてあるものがチラホラ。

どなたか男性の母乳パッドの使い方知ってるかたいませんか?