読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンシンゴト

2015年5月より父になりイクメン始めました。育児・iPhone・Mac・コーヒーなど何でも気になったことを調べたことを南半球の島国ニュージーランドからお届け!

久しぶりの更新&このブログの方向性を考え直す

久しぶりの更新となってしまいました。
というのも3週間ほど日本に一時帰国していて、そのあとは一時帰国後の溜まったお仕事をこなしていたら、まったく時間がありませんでした。

一時帰国前、できるだけ日刊を目指して記事を更新していました。
そして1ヶ月ちょっと空いて、アクセス数は大して減らず...。過去の記事がある程度安定してGoogleなどから人を連れてきてくれています。まぁ、言っても月間15,000PVくらいです。

少しこのブログと距離を置いて、このブログの方向性みたいなものを考え直したいなと思っています。
まだ、具体的にどうするとか決めていないんですけど。でも、改めて読んでみると一時帰国前に書いていたのはハウツーものが多くて、Googleからの検索は多いんですけど、個性ってないんですよね。誰が書いても同じというか。

そこをもっとこのブログのタイトル「カンシンゴト」本来の僕自身が関心を持っていること、感心したことを書いていきたいなーと。コーヒーの焙煎のこと、天然酵母パンのこと、育児のことを書いていけたらと思っています。

この前の一時帰国でいったん距離を置いたからこそ、自分とこのブログの関係を見つめなおせたのかもしれません。

まぁ、今回はそんな特に意味のないつぶやきみたいな物です。毎日更新はやりません。でも、ここを潰すこともしません。ボチボチ書いて行こうと思います。

今後ともよろしくお願いします。