読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンシンゴト

2015年5月より父になりイクメン始めました。育児・iPhone・Mac・コーヒーなど何でも気になったことを調べたことを南半球の島国ニュージーランドからお届け!

iPad mini 4に求めること・期待すること

iPhone/iPadのこと

iPad mini 4を買うか買わないかいろいろ迷っていたんですけど、結局買ってしまいました。

というのも、オークションで未開封の新品を割と安くたまたま落札できたからです。買ったモデルは16GBのWiFiモデル。本当は容量多め、できればセルラータイプが良かったんですけど予算的にアウトでした。

手元に届くのはたぶん明日か明後日なので、その前にiPad miniに期待していること、iPad miniでやりたいことを書き連ねておきたいと思います。

  • 快適なインターネット
    やっぱりiPhoneだとネットで調べ物はやりにくい。
  • Kindleなど電気書籍を読むのが快適に
    iPhoneだとやっぱり読み物は画面が狭いかな。
  • 娘の面倒を見ながらの執筆をしやすく。
    床に一緒に座りながらアイディアを書き連ねたりするのに使いたい。
  • 娘と一緒に遊べるアプリと絵本を見つけたい
  • Macbookのサブディスプレイとして使えないか

どうしてもiPadはパソコンには生産性ではかなわないことも多いし、携帯性はiPhoneにはかなわないません。でもそんなタブレットだからこそできることもあるんじゃないか?と期待しています。

あとでiPad miniをいろいろ使ってみて、今回期待していたことが実際どうだったのか、記事にする予定です。使ってみて思わぬ事がわかることもありますからね。