読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンシンゴト

2015年5月より父になりイクメン始めました。育児・iPhone・Mac・コーヒーなど何でも気になったことを調べたことを南半球の島国ニュージーランドからお届け!

iPad版のはてなブログ・アプリで記事が書けない

iPad miniを買ったのでさっそくこのブログの記事を書こうと「はてなブログ」のアプリをダウンロードしました。

ログインして、よーし書くぞ!と思いきや、新規投稿のアイコンを押して記事タイトルや本文に文字を入力しようとすると落ちる。

試しに既に投稿した記事を編集しようとすると大丈夫。
よく見ると「新規投稿」で表示させた投稿画面と、すでに投稿された記事を編集する画面は違うものでした。だから大丈夫なのかも。

試しにMacで途中まで書いて、その続きをiPadで書こうと思ったらやっぱりダメでした。

とりあえずはてなブログのサポートには報告しておきました。せっかくiPad mini 4が届いたのに!結局この記事はMacBookで書いてるという残念な感じ。