
カンシンゴト

2015年5月より父になりイクメン始めました。育児・iPhone・Mac・コーヒーなど何でも気になったことを調べたことを南半球の島国ニュージーランドからお届け!

iOS(iPhone/iPad)のアプリにお試し期間があれば良いのに

iPhone/iPadのこと

最近、iOSのメールアプリ「Mailbox」に代わるアプリや、iOSのテキストエディタなどのアプリをいろいろ探しています。

そんな中で無料のアプリは片っ端から試すことができるんですけど、有料のアプリはそうもいかなくて結局「買わない」という選択肢を選ばざるを得なくなっています。

どうしてiOSのアプリにはお試し期間がないんですかね。

もちろんすべてのアプリにお試し期間があればいいのになんて思いません。
ゲームとか頑張って1日で終わらせてしまうようなものは、お試し期間を設けなくても良いなと思うんですけど、テキストエディタとかメールソフトとか、自分に求める機能があるかどうか確かめられたら良いのに。

例えば10日限定とか10回起動限定とか。 きっとiOSにそういう機能を持たせないといけないので、次のiOSのメジャーアップデートとかで導入してくれたら嬉しいです。

お試し期間で気に入ったら500円とか1000円でも買うのに。