
カンシンゴト

2015年5月より父になりイクメン始めました。育児・iPhone・Mac・コーヒーなど何でも気になったことを調べたことを南半球の島国ニュージーランドからお届け!

はてなブックマークを一括削除する方法

メモ・調べたこと

最近、何気なく過去にはてなブックマークでブックマークしたものを眺めていたら、二度と読まないようなブックマークで溢れていることに気が付きました。

見てみると「あとで読む」とか「欲しい」というタグが付いたものがいっぱいあるんですけど、今となっては。。。というものばかりでした。そこで整理しようと思ったんですけど、ブックマークの数が何百もあって1つ1つ消すのは大変。選んで消していくのは何時間もかかる作業でバカバカしいので、いっそのこと全部消すことにしました。

そこでどうやって消すのかをここに残しておきたいと思います。

はてなブックマークを一括消去する方法

はてなブックマークを一括で削除するにはまず、はてなブックマークにログインして上のメニューバーで「設定」を押します。

f:id:masaosadanz:20160210194136j:plain

そして「設定」画面の「データ管理」⇢「ブックマークの全削除」をクリック。

f:id:masaosadanz:20160210194325j:plain

するとパスワードを要求されるので、パスワードを入れるだけです。これだけでスッと全部消えてくれます。

f:id:masaosadanz:20160210194427j:plain

これでスッキリしました

とりあえずこれですっきりしました。

もしかしたらなくなって困るブックマークもあるかもしれないけど、たぶんそんなものないと思います。
普段使ってるブックマークはブラウザに入ってますからね。

心機一転で使っていきたい!と思っている方は試してみてはいかがでしょうか。