カンシンゴト

2015年5月より父になりイクメン始めました。育児・iPhone・Mac・コーヒーなど何でも気になったことを調べたことを南半球の島国ニュージーランドからお届け!

お名前.comのメルマガ多すぎ!ということで解除のやり方

今まで何となくムームードメインドメインを取っていました。でも、先日ドメインを取ろうとしたらムームードメインでカード決済ができなくて、お名前.comでドメインを取ることになりました。

それ自体は問題なくあっという間の作業だったんですけど、そのあとお名前.comからのメールが日々10通弱来るようになりました。

内容は取ったドメインが「.net」のものだったら、同じ名前で「.com」や「.shop」などを進めてきたり、「レアなドメインが出ました!」とか、商売熱心といえば聞こえは良いんですけど、多すぎてちょっと邪魔になってきました。

そこで解除をしようと思ったら、やり方がわからないんです。そしていろいろ調べてみた結果を書いてみます。

お名前.comのメルマガを停止する方法

お名前.comでメルマガを解除するときは

  1. お名前.comにアクセス
  2. ドメイン.naviをクリック(画面右上)
  3. ログイン
  4. お名前.com会員情報をクリック
  5. 会員情報の確認/編集をクリック
  6. ドメインニュース配信」をなしに

これだけでOKです。
配信をなしにしても、その後数時間は普通にメールがきました。でも翌日から「ほとんど」メールは来てません。昨日の夜、設定をして今朝メールが1通着ていました。そのあとは来ていないので解除できたはずです。

「お名前.com」のメールが多くてうるさいなーと思った方はぜひ試してみてください!